2013年05月24日

寝ている間もやせられる!「ダイエットストレッチ」法が掲載されたサイト

今回紹介するのは、「All About」に掲載されている、「寝ている間も痩(や)せる!ダイエットストレッチ」です。

(登録不要で、無料で閲覧できます。)

このサイトは、ヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍されている森和世(もり かずよ)さんが担当されています。

サイトのタイトルだけを見れば、「寝ている間にやせる?そんなにうまい話があるのか」と思われるかもしれません。

しかし、「寝る前に5分間だけストレッチをおこなう」ことで、体脂肪を燃焼し、なおかつ寝ている間も脂肪燃焼効果を持続させることができるそうです。

脂肪を燃焼させるためには代謝(たいしゃ)をよくすることが必要で、代謝をよくするには酸素と大きな筋肉を動かす事がポイントとなります。

そこでこのストレッチでは、まず胸周りの大胸筋(だいきょうきん)をほぐし、呼吸を深め体内に酸素が循環(じゅんかん)しやすい環境を作ります。

次に、大臀筋(だいでんきん)などの下半身の大きな筋肉をストレッチしながら、体全体の代謝を上げていきます。

このサイトは3ページでまとめられていて読みやすく、また実際にストレッチをおこなっている写真も添付(てんぷ)されているので、ストレッチのイメージもつかみやすいと思います。

寝る前の5分間だけで、道具も使わず場所もとらないストレッチなら、無理なく続けられるのではないでしょうか。

下にこのサイトへのリンクを貼りました。

ご興味がございましたら、ぜひご覧下さい。

「寝ている間も痩せる!ダイエットストレッチ」

http://allabout.co.jp/gm/gc/381649/
posted by やっちゃん at 05:02| ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。