2013年07月11日

お医者さんから「NG」を出された3つのダイエット法

今回紹介するのは、『あなたは大丈夫?お医者さんが「NG」なダイエット法3つ』です。

これはターゲッティング株式会社が運営するサイト「美レンジャー」で2011年9月7日に掲載された記事です。

(このサイトは登録不要・無料で閲覧できます。)

この記事では、「医師に相談できるQ&Aサイト アスクドクターズ」で実際のお医者さんに対して実施されたアンケート調査の結果にもとづいて、

お医者さんが「おすすめできない」と思う3つのダイエット法が紹介されています。

その3つとは、

@黒豆(くろず)ダイエット

A加圧トレーニング

B脂肪吸引

です。

@・Aは100人のお医者さんのうち約7割が「勧(すす)めない」・「絶対勧めない」という反対意見を出し、Bは反対意見が8割にのぼりました。

反対意見を出した理由としては、

@・・・「(黒豆に入っている)アントシアニンが脂肪を排泄(はいせつ)するとは聞いたことがない」・「信憑性(しんぴょうせい)に欠ける」

A・・・「内臓機能障害の危険性あり」・「無理のない運動を持続するべし」

B・・・「危険性が高く審美(しんび)的にも良いとも思えない」・「犠牲(ぎせい)的なポイントが多すぎる」

などが挙(あ)げられています。

たとえ人気のダイエット法であっても、医学的には賛成できないものもあるようです。

下に、この記事へのリンクを貼りました。

記事中のリンクから、アスクドクターズのサイトや関連記事にもたどれるようになっています。

ご興味がございましたら、ぜひご覧下さい。

『あなたは大丈夫?お医者さんが「NG」なダイエット法3つ』

http://www.biranger.jp/archives/21247


posted by やっちゃん at 12:33| ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。